tumblr

本末転倒ですがtumbrの使い方インフォメーションを他人のブログから引用して自分のブログで紹介するおかしな感じです。

はかのSNSやLineなどと違って全く友人にやって欲しいとは思わないし、そのメリットも無い。

ただ自分の志向性をひたすら回ってくる、文章、写真、動画が好きかどうか?もしくはReblogで他の人にもみせるかどうかだけ。よっぽどじゃないとコメントも付けない。一度見ただけではどうでもいい表現が半年後に回ってきてなぜか待ち焦がれてた時もあるし、FaceBookのlikeとは違い他人からどう思われようが、それが醜悪なものだったりエロだったり、倫理に違反してるものでも「とても単純だが言葉によっては説明できない理由」とかだったり、「その行為を咎められることを気にしないのであれば、気になるの記録をつける」行為であるかもです。

免許更新のアンケートとかで直感で答えてあなたが事故を起こしやす人かどうかなんてよくやってるけど、あんなの結果と問題の相関関係があからさまで、なおかつ結果がどう出ようがそれも含めて自己満足か否かであるのでそんなことで悪い結果が出て、果たして自省したりよりよい運転技能の向上に活かせるとは到底おもえん。

たまに自分がReblogしたものをArchiveで見るけど、時期によって自分の傾向が分かったり、好きな車の色、車種、楽器、風景が出てくるので心地良い。

以下 引用

Tumblrの初め方→使い方

 【初心者編】

①アカウントを作成する。
公式サイトでアカウントを登録しましょう。名前は後で変更できるのでパッと思いついたもので大丈夫です。「梅雨はお肌の調子が良いの」とかでも大丈夫です。tumblrは広いのでクソみたいな名前のサイトを作っても目立ちません。

②フォローする人を見つける。
ここが難しい。「tumblr フォロー オススメ」あたりで検索しても人気アカウントが見つけにくい。
たんぶらうざ」あたりで、好みが合ってる人のページへ飛んでフォローしまくるのがいいと思います。現在、一括フォローできるような便利サイトがないので地道な作業を強いられます。旬のタンブリスタが登場してくるので、フォロー損はあまりないはずです。

③フォロー/フォロワーの比率は気にしない。
twitterだと俺も気にしますが、tumblrは相手にフォロー数は見えないのでじゃんじゃんフォローしましょう。「なんとなーくtumblr行ったら、新しいポストがある」状態を作りましょう。ある程度の更新量がないとtumblrは面白くなりません。ダッシュボードが全てです。

④リブログする環境を整える
「無限リブログ」と言われる環境を整えます。H、J、K、Lキーだけ使ってダッシュボード潜れるようになるととっても楽になります。
firefoxだとtombloo、chromeだとtaberarelootumblr tornadoなんかがいいと思います。ページ自動読み込みのautopatchwork、過ぎ去ったポストを自動消去してくれるsuper tumblrあたりも入れておくと便利です(supertumblrリンク見つけられなかった…)。ちなみに、IEやOperaだと難易度はちょっと高くなります。
⑤ひたすらリブログする
twitterで言うところの「パクツイ」「リツイート」が「リブログ」です。タイムラインがダッシュボードです。tumblrではいくらパクっても何度パクっても許されます。試しにこちらをリブログしてみましょう。これであなたもタンブリスタの仲間入りです。
【中級者編】
①自分でポストしてみる
感じがつかめてきたらオリジナルを投稿してみましょう。自分の投稿が人気になると、フォロワーも増えていきます。そのうち、tumblrに投稿するためにネットサーフィンするようになります。
②コメントしてみる
tumblrでコメントは邪道なんかと言われていますが、どうせつまらなかったらダッシュボードの海に沈んでいきます。思ったことを残してみましょう。
③定期的にフォローを整理
フォロー上限が5000ぐらいなので気をつけましょう。俺は5600当たりまでフォローできた記憶がありますが、ある日追加できなくなりました。こちらで「1ヶ月ポストがない」アカウントを検索かけてフォロー外してます。
④Likeを活用する
Likeは自分のページに反映されません。ただ「すきだよ」と伝えるだけです。これを利用してダッシュボードに流れるポストをLikeしまくるとフォロー数が上がるらしいです。肉食系っぽい使い方です。
【上級者編】
①ポスト上限までリブログ
1日250ポストぐらいすると「もうお腹いっぱいだよ><」みたいな事を言われポストできなくなります。普通の生活をしていれば上限に達することはありませんが、あえてのめり込んでみましょう。そのうち上限に達しないとエクスタシーを感じられない身体になります。
②デートでもtumblr
「彼氏よりダッシュボードの方が私を楽しませてくれる!」一人前のタンブリスタなら自然とそう考えるようになります。色気よりリブログ、セックスよりエロ画像です。
③ネットよりtumblr
情報摂取はすべてtumblrに任せて引きこもりましょう。ダッシュボードだけでネット呼吸ができるようになれば、最高にハイになれます。
④0.2秒でリブログする
1流のタンブリスタは0.2秒、人間の反射限界でリブログします。そのためにPCをカスタマイズしたり、日頃の肉体鍛錬を怠りません。全てはリブログのためです。本人たちは楽しくてやってるのでこれでいいのです。

http://ibibi-lifeisabitch.blogspot.jp/2013/03/tumblr.html

tumblr_ltd9va9jwm1qzmhizo1_500

 

一番いいのは、他人の反応が無いのが一番いいかもね