今すぐ幸福になれる、たった一つの方法

タイトルだけ見ると完全に、完全にアレですが、、、

前から好きなWEBマンガというか「マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷」の

トップダウン説

は身も蓋もないと言えば身も蓋もないけど、確かに周りを見渡すとそんな感じの人はいるようで、病気しようが離婚しようがポジティブの人。給料いいし、家庭はあるし健康だけどネガティブ。

人生で実体としての幸せはどっちかというと、どっちなんでしょうかね

お金持ってる 健康だ 地位的名誉ある 友人多い でもしかしものすごい上昇嗜好で現状に満足しないしステージアップした先での環境と自分を比べてしまうとかだとやっぱそれはそれで辛いだろうし

食えないほど生活に困窮するのも全体的に及ぼす影響は大きいし

ただ、俺は幸せだと言い続けれる奴を否定できないし、不幸だと言う奴も否定出来ないのであればやせ我慢でも幸せだと言ってたほうが自分にも周りにもいいような気がするなあと思う。